top of page

『金工?展』作品紹介 前編

『金工?展』もあっという間にラスト2日間!

今回の会場での作品たちを、すこしお目にかけたいのです。

と思ったら沢山になってしまったので前後編に分けました(笑)

だいたい作家名五十音順の早い方から。

トップ画像は鈴木麻美さん制作のセージの小枝。

普段から植物に触れる機会の多い人のためでしょうか「金属で作った植物」というより

「植物が金属でできた」といいますか、とても自然に植物なのです。

しろた晶子さん、狐のかんざし。

冬の日に狩をする狐は、雪にまっすぐ飛びこんでゆくのだそうです。

かんざしをつけると髪に狐が飛びこんでくれます。

Shallweさん、蟹のボタンホールジュエリー。

貝の中に住んでいる小さな銀の蟹とパールで、かわいい世界が作られています。

Shallweさん、シーラカンスのブローチ。

豊かな発想と確かな技術で作られた宝飾品は、ずっと見ていてしまいます。

瀬成田サトコさん。

初対面時に「あだ名はテツオです」と言われ、作品を拝見して納得です。

銀のペンダントの中には鉄の板が組み込まれているのでした。

学生時代から鉄での制作をされていて、お名前もそうなったとのこと。

指輪にももちろん鉄の、テツオさん。

鈴木麻美さん、オリーブの枝。

しろたさんのかんざし、色々!

まだまだ色々あるのでぜひ遊びにいらしてください✨

プラスジュエリー7『金工?展』 練馬区立美術館 区民ギャラリー https://www.neribun.or.jp/access/museum.html 2019.4.10(wed)-14(sun) 10:00-18:00最終日は15時まで 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page